忍者ブログ   
admin
  このブログは道場の趣旨ではなく、管理人の個人的な発言です。ご了承願います。※コメントは承認制です。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
通勤途中、仕事中の北斗君を見かけた。
我が家は車で、彼は歩道に立っていた。

勤務中の彼は季節柄のマスク姿。
顔半分が隠れ、初めて見る「仕事着」姿だったのに直ぐ判った。
北斗君の唯一見えている目が「あっ!」っと驚いたのと
車内で「北斗君っっ!」っと声が出たのはほぼ同時だったと思う。
一瞬で横を通り過ぎたけれど、後部座席の次男が振り返ると
北斗君が手を上げてくれた。

道場で見ていた頃と変わらないシルエットの北斗君。
だけど、社会人となりちょっと凛々しくなっていた。

朝から嬉しい出会いだった。
元気で頑張っているんだと思うとこっちも元気になれる。

体調にも気をつけて頑張ってね。
そして、また元気な姿を見せてください ^^










PR
   
  
   
   
                       
   
息子には交流大会で少しずつ距離を縮めていったライバルがいる。
会ってもすれ違いざまに「よぉ!」とか「おぅ!」の一言、二言。
一緒に居ても満面の笑みって訳じゃないし
最初の頃なんてお互いにいい印象じゃなかったと思う。
それが大会や行事で会うようになって
応援したりされたりを繰り返し、ちょっとずつ意識して
ちょっとずつ認め合ってきたような気がする。
コンスタンスに実力をつけているその子と波乗り状態の息子とでは
ライバルと呼ぶのもおこがましいが
どんな状態の時でも一貫して変わらぬ態度と変わらぬ距離感でいてくれて
本当に感謝している。

本当にありがとう。
これからもライバルでいてやってね。



   
  
   
   
                       
   

県下交流大会は名前の通り、交流を目的とした大会。

「勝ち負けよりもいいライバル、いい先輩を見つける事に意義がある。
 今日の大会でいい交流をして下さい。」

開会の挨拶で必ずそう話される師範。
その言葉通りいいライバル、いい先輩がいる子供たち。
そして年に1.2回しかお会いしないが声を掛けて下さる保護者がいる。
就職などで長崎を離れて行った道場生が顔を出してくれる事も。

少年部にとっては年に1回の大会で気合も入るが
勝っても負けてもその後1年間の稽古の励みになる。

そんな県下交流大会がまもなく開催される。








 

   
  
   
   
                       
   
北斗くん、聞いたよ!
よかったね、おめでとう!!

師範からも北斗くんの事教えていただきましたよ。

親御さんは心配してるんだろうなと思うと
おおっぴらには言えないけれど
長崎人の復活を密かに喜んでいます。

夏の大会でメモリくんと一緒にいい顔で現れてくれて
一家で喜んでいたけれど
またこれからもちょくちょく再開出来るようになった事
とても楽しみにしています。

これから何かと忙しくなると思うけれど
メモリくんも北斗くんも自分らしく頑張ってください。

次に会える日を楽しみにしています♪

   
  
   
   
                       
   

英語を言語とする人がサイトに来てくれている。
英語が母国語の道場生がいる。
だから、英文もサイトに盛り込んでいこうと思う。

「英語は”please・thank you・excuse me”でイケる!」
そう信じて来たから思い切った挑戦になる。
なんじゃ、こりゃ?!な部分も出てくると思うので
変な箇所は遠慮なく指摘して下さい。

・・・優しくお願いします。


The person of the English language comes to he site.
There is a disciple whose English is a native language.
Therefore I intend to put  the English sentence in the site.

The English is all right only in "THANK YOU, EXCUSE ME,PLEASE".
Because I believed it like that,this becomes the big challenge.
I think that there is the strange expression.
Please point it out without hesitation it find wrong prose. 


・・・Please be easy a little.







 

   
  
   
        
  
カウンター
・・・
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Parent's Tweet ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++